1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 雪が降り出した。

雪が降り出した。

昨晩雪下ろしの電話が入り、今日午前中に2人で屋根に上がり90分×2人で降ろした。
1月6に降ろした家なので、8日~10日にかけて降り続いた2mの降雪も雨や8℃ぐらいの気温になり雪の量もずいぶん減ったが、昨日で30㎝降ったため屋根には80㎝積もっていた。
帰りに8日に降ろした空家(弊社の管理住宅)によって降ろそうと思ったが、辺りが雪でいっぱいになっているため(下屋の高さまで雪がある状態)降ろせなく、バックフォーで排雪をしてから雪下ろし作業の手順に変更したが、請け負ってくれる人探しが出てきた。空家のため雪が80㎝以上積もった状態で明日朝までの降雪量が60㎝の予報が出ている。困ったものです。
2月は雪下ろしはないと思っていたが、80㎝以上の雪が屋根に残っている7軒は、依頼が来るだろう。

その他の記事