1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 2月に入りました。

2月に入りました。

久しぶりの投稿になりました。昨年12月中旬から先月中旬まで雪が降りました。
一番は1月9日~11日に降り続いた雪の降雪量は我が家で160㎝になった。
同じ小国地域でも下地区は180㎝、中地区で240㎝、上地区で300㎝は超えたと思う。
今回も小国地域は災害救助が適用になり、補助家庭の14件を12日~19日間までに屋根の雪下ろしを行い、
その後は適用外の越路地区の補助家庭4軒の雪下ろし、その後両地区の一般木造家庭、鉄骨住宅の順で44軒雪下ろしを行った。
毎日、従業員+外注の6人で1日多い時で10軒は降ろした。最後はピーコック小国工場の屋根を10人で下しとりあえずエンド、
2月に入ったばかり、中旬まで100㎝降らなければ今年の雪下ろしは終わりで後は春を待つだけなのだが、どうなるか?
今年は、氷点下6~8度に2回なった。
連鶴シリーズも新規開拓した[凛]をながおかふるさと返礼品に提案しようと思う。

その他の記事