1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 7月も中旬に差し掛かり

7月も中旬に差し掛かり

今年は雨が少ないので週間予報を見ながら屋根の葺き替え工事ができる。
瓦屋根の葺き替え工事は、5月が1軒、6月で3軒、6月30日~7月2日の1軒、計5軒の葺き替えを行った。
金属屋根の葺き替えも5月が2軒、6月が2軒と計4軒を順調にこなした。9物件中8軒は自社物件で利益も採れたが、資材が値上がりしている中、2月の単価で工事ができたが今月に再度の値上げが来たので今後は見積もりも1~2か月と明記が必要と思うが、外注で工事を請負っている人は言いなりの単価と思われるのでかなり厳しいのが現状と思う。
今週から従業員は、同業者の所に応援に行っているので自社の工事は無い、従業員は自分の給料は採ってくれるので会社の経費は無いが売り上げも無い。
11月ごろから閑散期に入らなければよいと思っている。

その他の記事