1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 東京へ行ってきました。

東京へ行ってきました。

昨日は、大相撲の観戦に行ってきました。
20年来、1月に東京に出かけて雨の降る日に当たるのは初めてのことでした。雪の日は2回ほどありましたけど。
10時には東京へ着き、明治神宮へ行く予定でしたが、変更して両国に行きタクシーでスカイツリーへ12時を過ぎたところで再びタクシーで国技館に、下車の時には雨も上がりゆっくり歩いて改札口へチケットを差し出して館内に入った。
毎度のことでちゃんこ汁を食べてから【向3-14】の席に向かった。
連絡を取り、友人がパンフレットと取り組み表を届けてくれ食事ということで1750円の幕の内弁当を食べた。
2時ごろからアルコールをいただき4時で禁酒、その後はひたすら相撲観戦でした。
売店の一角で能登半島地震への義援金ということで、5~6人の親方集の声掛かけに大勢の方が募金していた.。
さすが東京、11000人収容の国技館満員なので1割でも1100人からの募金である。それが15日間となれば
桁違いの金額になると思うし、少しでも被災者の助けになればと思った。

 

 

その他の記事