1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 10月に入り

10月に入り

渡部鈑金の銅板折り鶴

今日から10月、天候にも恵まれ気持ちの良い日になりました。今月はいろいろな行事があり集落の収穫祭、ゲートボール大会や親睦旅行、視察研修などがあり忙しい月です。視察研修に関しては、岩手県大槌町に8年前の被災された年の11月に訪れて以来、今回は復興の様子を見てきたいという思いから行くことにしました。平成16年の中越大震災の時、遠野市や大槌町の建築組合の方々がお手伝いに来ていただいたご縁があり前回は訪れたとと聞いています。基礎だけが残った情景が今どう復興されているか期待したいと思う。

その他の記事