1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 3月に入り

3月に入り

あっという間に2月が終わり、3月です。
仕事も何とか1月、2月となんとなく過ごしましたが、従業員は臨時収入で例年より懐が温かかった。
雪下ろし手当、外部へ応援手当、の臨時収入。
雪は一気に降り積もるから、短期間で仕事はきついが、それなりに手当てを付けて頑張ってもらうよう、こちらも経営努力はしているつもり。
また、同業者も自社従業員が現場での作業効率が良いので使ってもらっていると思うので、自分の給料は取ってくれるので
会社としては持ち出しが少額で済んだ。
3月は、雪解もは早いと思うので晴れたら木の伐採や雪下ろしに使った工具の修繕、雨が降ったら「鶴」の作業、とスケジュールは埋まった。
個人としても3月、4月は年度末、新年度ということで土日は会議でいっぱい、畑も雪だしに精を出そうと思っている。

その他の記事