1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 10月も最週末になり

10月も最週末になり

10月も27日になり、あっというまに10月も終わりに近づきました。
今月は、充実した日々を過ごしています。本業は天候にも恵まれ屋根工事の進捗で例年比1.5倍の売り上げを計上しました。
長岡商工会議所主催のポッキリパスポートが今年も年末、年始にかけて実施され350店舗が加入しました。
「工房おぐに」もくちばしとくちばしを繋げた連鶴をポッキリ10.000円で載せてみました。
反応があれば幸いと思っていますが、今年度発注をいただいた顧客様にそれぞれ1品届けるので20個は製作予定です。
コロナ禍の中で、農作業に目覚め昨年から農業を行っています。
今年も9月10日に蒔いたダイコンが順調に成長しています。かぶやホウレンソウはもう食べています。一切農薬を使っていないので
孫にも安心して食べてもらっています。
山の畑の半分をサトイモ畑にして今回収穫しましたが、農業2年生には課題が多く残りました。先輩から教わったことを実践して
来年は、孫芋を大きく育ててみようと思った。

その他の記事