1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 暑い日が続き

暑い日が続き

今週は、暑い日が続いて毎日が大変です。
工場は、午後1時になると気温もさらに上がり西側の開けてある窓から室内に熱風が入り暑い、それでも数年前から遮光ネットで西日対策を採っているので日差しが入らないため機械には悪影響が出ていない。
現場作業は堪えると思うが、空調服のおかげで汗をかかないため昨年よりは楽だと思う。
畑の畝つくりに空調服を着て作業をしたら、体には 汗は書かないが袖に汗をかいてしまい帰ってきて着替えをしたが、
体が疲れないので投資したかいがあったと思った。
これを着て注文の入った連鶴や親子鶴の製作に取り組もうと思うが細工仕事はこの暑さでは気が乗らない。
もし、注文が続けてはいるようならば空調設備の投資を考えよう。

その他の記事