1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. まだ1月なのに

まだ1月なのに

一昨日は曇りのち晴れ、昨日は雨だったが日中は気温が上がり1月とは思えないような陽気で春を感じさせた。
一昨日昼飯を食べに自宅に帰った所、石でできた水槽のふちに子供の蛇が日向ぼっこしているように見えた。写真を撮るのを忘れて家に入り、昼休みをして出てきたところ姿はもうなかった。昨日もお昼に帰った所、雨の中同じ所にいたのだ。雨といっても1月なので冷たいと感じるのが普通と思うが、冬眠しないで辺りにいたのだから暖かい雨なんだろうと思って見ていた。ふと思ったのが、「これは珍現象」と思い携帯で写真を撮っておいた。

その他の記事