1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 7月に入り

7月に入り

今月も早いもので、今日は7月9日になりました。
新潟県は7月が梅雨らしい天候ですが、先週は晴れ間が続きましたので冬屋根の垂木が折れた家屋の屋根工事に行ってきました。
雪害で共済保険の手続きや長岡市のリフォーム事業との兼ね合いもあり5月下旬以降でなければ工事に着手できなかったところ請け負った大工が6月末まで業務以外の仕事についていたので、7月までずれ込んだが結果として雨にも充てることなく無事に工事が終わりました。
小国では、大工に係らず一人親方ばかりで従業員を抱えている建築業者が少なく10年後には、よそから入ってくると思う。
無くてはならない業種だが、不安定な職業なのでなかなか若い人は働こうと考えない安定した職業に就いた方が安心して生活ができるからだろう。
昨日、知人が来て「連鶴・福寿」の注文を2ついただいた。
フランスから公演に来る知人に贈るとで評価をいただいていると思い励みになりました。

 

その他の記事