1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. 秋になりました。

秋になりました。

台風のフエーン現象で新潟は日、月と34℃超える猛烈の暑さになったそうです。
私は、秋場所中日を見に東京に行ってきました。朝の9時半には両国に入り相撲観戦でした。
序二段から見ましたが、三段目、幕下、とあって2時40分ごろからようやく十両の取り組みが始まる。幕下一桁の力士は十両の力士とそん色はないながら給料は三桁と一桁の違いがあるから必死だと思う。
十両・幕ノ内力士になると大銀杏が結えるし体の張りや艶の違いが判る。
ただ、館内結構混んでいましたので心配な面もあったが、感染対策は行き届いていると思いましたし、10列目あたりからは升席二人で入っていました。
スカイツリーに行き夜景を見てきました。東京の明かりがきれいでした。
翌日は、上野動物園に行って来たが12時ごろに台風の影響で雷雨があったが紙一重で難を逃れました。
今日は、上着が必要なくらい冷え込んでしまったので風邪をひかないよう心掛けている。

 

その他の記事