1. HOME
  2. 工房のブログ
  3. 最近のできごと
  4. お盆です。

お盆です。

暑い日が続きますが13日になり迎えお盆になりました。さて、集落はコロナの影響を考慮して15日のお盆の事業を中止しましたが、14日には「小国なつまつり・大花火大会」が実施されますが、ここにきて山間の少子高齢者地域の小国でもコロナ感染者が多数報告され私の子供や孫たちも感染しましたので、
誰が感染してもおかしくない社会になったと思います。
さて、写真ですが我が家の山の畑に雑草が生い茂った状況です。約2アールの畑の雑草を2日間掛けて鎌で全部取り除き一輪車で20回は廃棄。このあいたところはジャガイモを掘り起こした後で9月には白菜、キャベツ、カリフラワーといった秋野菜を植えるところです。お盆に畝を作ろうと思っています>

その他の記事